台風24号が心配なラミネート店のオッサンです。

2018年9月30日

9月もあっという間に過ぎてまう感じで、今日はもう月末の30日です。

あの暑かった夏が、ウソのように肌寒い日が続いています。

そんな月末に、また大きな台風が日本列島を直撃しそうです。

今月初めに台風21号で大きな被害が出たばかりなので心配です。

今度の台風24号も21号と同じような強い勢力で進んでいます。

しかも今度は前回よりも東側を通過しそうなので関東にも影響が大きくなりそうです。

昨日のうちにラミネートフィルムなど1階の倉庫に在庫してある商品は雨に濡れないように積み直しました。このところ事務所のある世田谷でも一時的な豪雨が何度もあります。そのたびに冷や冷やしています。

出荷した商品も運送会社の倉庫にあるはずなので、お客さもに届くまでは心配しなければいけません。大雨で倉庫が浸水したなんてニュースを聞くと、そこに運送会社の倉庫がないかとか気になって仕方ないです。また、流通が止まってしまうと全く仕事が出来なくなってしまうので台風24号が心配です。

ラミネート店のオッサンは、大きな被害がない事を祈るだけです。

9月末の出来事

29日、大阪の富田林署から留置中逃走した樋田容疑者が、49日にわたる逃走の末、山口県内の道の駅で万引き容疑で現行犯逮捕された。山口まで自転車で逃走とは!

28日、インドネシアのスラウェシ島中部でマグニチュード(M)7・5の大地震が発生した。沿岸部を襲ったのは6メートルともされる津波などで死者・行方不明者が400人を超す大参事になった。

エンゼルスの大谷翔平選手は、28日のアスレチックス戦で3打数3安打2打点で打率は289となった。そして10個目の盗塁も決めて、今期10戦登板、10盗塁、20本塁打の大リーグ記録をつくった。新人王になれるか注目です。

貴乃花部屋の貴乃花親方が9月場所後の9月25日、日本相撲協会を退職することを表明した。
このニュースは残念で驚きました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする