スタートーク(Startalk)という翻訳機の販売をはじめる

2018年9月22日

ラミネート店のオッサンは、スタートーク(Startalk)という翻訳機の販売をネットショップではじめました。
携帯通訳機と言えばソースネクスから販売されているポケトーク(POCKETALK)が知られています。すでに持っている方もいるのではないでしょうか。
スタートークは、中国企業で製造販売されているものでジーエム株式会社が日本に輸入しこの夏から販売している商品です。

このスタートークがあれば海外の人に声をかけられても安心です。実はオッサンはなぜがよく外人に声をかけられます。
英語すらしゃべれないのに大変です。何語で話しかけられてるのかもわからないくらいです。
笑ってごまかすか。いい加減な手ぶりで対応はしますが、ほとんどの場合外人からは逃げるように遠ざかってしまいます。

最近は、円安で海外からの観光客も増えています。2年後には東京オリンピックもあるし今後はもっと増えるのでしょう。
だからあなたも外人さんに声をかけられるかもしれません。そんな時スタートークがあれば世界37言語に対応しているので役立つことだと思います。

まだ知名度もなく、ネットを検索してもアマゾン、ビッグカメラぐらいしか販売してないようなので、オッサンのネットショップで購入してくれる方もいるのではないかと期待をしています。

スタートーク(Startalk)という翻訳機

スタートークは、SIMには非対応です。
WiFi環境でネット接続して使う必要性があります。
WiFi環境が無い場所では、WiFiルータ(ポケットWiFi)か、スマホのテザリング機能を使ってネットに接続し使用することが出来ます。

翻訳エンジンは、他社の商品と同じように世界最先端のGoogle、 Microsoft、aidu、Youdaoを採用しているので精度は非常に高いと考えられます。

また、スタートークは翻訳に特化した機械なのでよけいな機能がない分、他の商品より使いやすいと評価できます。

そしてなんと言っても価格が17,500円(税別)と安いです。

これなら語学を勉強されている学生さんでも手に入る金額だと思います。

スタートーク(Startalk)は世界37言語に対応

スタートークは、現在下記の37言語に対応しています。今後対応する言語は徐々に増えるとの事です。

アラビア語/ポーランド語/ドイツ語/デンマーク語/ロシア語/フランス語(カナダ)/フランス語(フランス)/フィンランド語/韓国語/オランダ語/チェコ語/ルーマニア語/ポルトガル語(ポルトかレ)/ポルトガル語(ブラジル)/日本語/スエーデン語/タイ語/スペイン語/ギリシャ語/ハンガリー語/イタリア語/ベトナム語/英語(イギリス)英語(アメリカ)/英語(インド)/英語(オーストラリア)/簡体(中国語)/緊体(中国語)/広東語/ヘブライ語/カタロニア語/マレー語/ヒンディ語/ノルウェー語/スロバキア語/トルコ語/インドネシア語

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする