ラミネート専門店のWEBサイトでコカ・コーラが売れる?!



2018年9月14日

取引先や知人の誰もが売れるわけないと言いました。
とても売れるとは思えない理由は販売価格が高いという事とラミネート店のサイトで飲料水は無理ではと。
オッサンもそう思えて仕方ないのですが、売れることを願って・・・
今日ラミネート店のオッサンのWEBサイトでコカ・コーラ製品を販売し始めました。
8月にコカ・コーラを取り扱おうと思って1ヶ月重い腰を上げてやっとネットに掲載しました。

残念ながら販売価格は、皆さんが懸念するようにアマゾンや楽天市場などのお店よりだいぶ高いです。
以前も書きましたが、安くしようにも原価が高くてアマゾンや楽天市場のような価格設定はとても出来ません。
しかし、誰もが最安値を見つけて、そこで購入するわけではないと信じて進めてみたいと思います。

オッサンのネットショップは、コカ・コーラボトラーズジャパンのドロップシッピングを活用したものです。
それほど手をかけずにネットで販売できる方法です。オッサンはドロップシッピングは以前から知ってはいたのですが、コカ・コーラにこんなシステムがあるとは知りませんでした。実はネット上の飲料販売は、ほとんどがこのシステムを使って販売しているようです。

ドロップシッピングを活用すれば、利益は少ないですが、梱包作業や配送の手配もしなくて済むので誰でもネットショップで販売出来てしまいます。
だから販売しているショップがたくさんあって競合が激しい商品です。したがってお客様は、ラミネート店のネットショップで買う必要性はまったくないのかもしれません。
オッサンとしては、ラミネート商品を購入すのと一緒についでに買ってくれたら良いなと思っています。
オッサンのネットショップは、5,000円以上のお買い物で送料無料になるので、無理やり5,000円にするお客様もいてくれるのではないかと期待もしています。

掲載したコカ・コーラ商品の数は、まだ少ないですが反応はあるのか?