北海道の地震に驚いた2018年9月6日

日本は、まさに災害列島ですね。
朝起きてテレビを見ると、また驚きの光景が映し出されていました。
北海道で午前3時頃大きな地震がありました。
震度6強や北海道では初の震度7を記録した厚真町ではとても信じられない酷い状況です。
山が崩れ多くの家が土砂に飲み込まれています。
おそらく何人もの方が土砂の下にいるはずです。早く救助して・・・
また、札幌市内では大規模な液状化がおこり家屋が傾く被害が多数あるとのこと。

台風21号の大災害に驚いたばかりなのに、今度は強烈な地震によろ大災害。
どこでも大地震がおこりえるの日本列島はどうなってしまうのか心配です。
みんなに頑張ってもらうしかないですが・・・
迅速な支援が必要だ。
税金は第一に、こういう災害対策に使われるべきですね。
オッサンは政治家には、日本の国内対策をしっかりやってほしいと思います。

この地震は、北海道胆振東部地震(ほっかいどういぶりとうぶじしん)と命名された。

スポーツでは嬉しいニュースもありました

テニスの全米オープンでは、男女ともにベスト4に進出。
大坂なおみ選手が、同大会で日本女子史上初のベスト4進出を果たす快挙。
男子では、錦織圭選手が第7シードのマリン・チリッチに激闘の末に勝利してベスト4に進出しました。
国内で暗いニュースが多いので、次もぜひ頑張ってもらいたいものです。

そして大谷選手は、松井越えの17号、18号のホームランでファンを驚かせてくれました。
新たにひじの故障が発覚したのが心配ですが、今後に期待大です。
オッサン個人的には、打者大谷に専念してほしいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする