2018年9月4日猛烈な台風21号がやってきた

2018年9月4日、想像を超える暴風が吹き荒れる。
「非常に強い」勢力を保ったまま台風21号は、徳島県に上陸そして兵庫県に再上陸した。

遠く離れた東京、横浜でも強風がふきました。ラミネート店のオッサンも帰宅時に酷い目にあいました。
横浜線が強風で止まってしまいました。アナウンスでは長津田、成瀬間で基準を超える強風のため一時的に運行停止しますという事でしたが、いつになっても動かなく1時間ほど電車内で立ちんぼでした。挙句の果てに乗っていた電車は、八王子行きのはずが、中山どまりになってしまいました。そんな事ならもっと早く中山まで走らせればいいものをと思ったのはオッサンだけでしょうか?!JRさんの考えはいつもよくわかりません。

やっと帰宅したオッサンは、テレビを見て驚いてしまいました。
関西の各地で風速50mを超える強い風が吹いたようで、今までに見たこともない光景がテレビに映し出されていました。
あわや橋から海に落ちそうになっているトラックに、燃え上がる自動車、道路には何本もの電柱がなぎ倒されていました。
そして高潮も想定外の規模でおこったために関西国際空港は、滑走路や旅客ターミナル1階が広範囲に冠水した。
数千人が関空に閉じ込められた大変なことになっているようです。神戸港も酷い事になっている・・・
オッサンの苦労など屁の河童でしたね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする