台風12号で土砂降り。ラミネートフィルムが濡れたらと心配。

2018年7月28日

台風12号が接近中ですがラミネートフィルムを発送するために仕事に来ました。

ここ世田谷も時折猛烈な雨と強風になっています。                   今は、梱包したラミネートフィルムなどの商品が濡れてしまわないか心配しながら宅配業者の集荷を待っています。

早く来てくれないと台風のために鉄道が止まってしまう心配もあります。帰宅が遅れてしまうかも・・・首都圏の交通網は意外と脆弱ですからね。

今後の台風12号の影響が気になります。

今年何度となく異常気象という言葉を聞く事かしれません。7月25日に発生した台風12号も異例です。普通なら沖縄,九州方面の西から東日本に進むはずなのに、この台風12号は太平洋高気圧に沿って北上した後、寒冷の低気圧の影響を受けて西にコースをとるという観測史上初めての事が起きているようです。もう異常気象が当たり前の気象になってしまうのではないでしょうか。

台風12号が予報どうりの進路を進むと西日本豪雨で被災した地方を直撃しそうです。ラミネートフィルムが濡れないか心配になっている場合じゃないです。被害が広がらないよう祈るだけです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする