金目鯛煮付を食べたくて南房総白浜温泉に来ました

2018年3月10日

ラミネート店のオッサンは、金目鯛煮付を食べようと言う仲間の誘いにのってこの日は千葉県南房総市白浜町にやって来ました。

仲間に川崎で車に乗せてもらってアクアラインを通って木更津、内房の眺めながら館山に入りました。そして房総フラワーラインをドライブして房総半島の最南端野島崎に着きました。

宿泊は伊藤園グループの南国ホテル。とにかく安いのが魅力です。今時8,000円代の料金ですからね。金目鯛煮付は別料金でしたが、総額1万円以内とは金欠のオッサンには嬉しい限りです。

昨年、伊豆のホテルで食べた金目鯛煮付はとてもしょっぱかったのですが、この煮つけは私には丁度いい味付けで美味しかったです。

ただし食べ放題のバイキングは価格なりでしたね。しょうがないですね値段が値段ですから諦めました。

千葉県房総半島の最南端野島崎の野島埼灯台

野島埼灯台は、白亜の八角形をした「日本の灯台50選」の灯台。

野島崎からの日没と日の出の写真を撮るのも目的の一つでしたが夕方は曇が多く、また翌朝も曇りで残念でした。また来る機会を作って綺麗な日の出、日没時を写真におさめたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする