郷里に帰る友人とゴルフをしながら考え込むオッサンでした。

2018年2月8日

ラミネート店のオッサンは今日はおおむらさきゴルフ倶楽部に来ています。

久しぶりの埼玉でのゴルフです。横浜から16号線を八王子まで来て圏央道に、そして関越で東松山までとゆっくりきましたが時間には十分間に合いました。

今日は平日で気になる仕事もあるのですが、そんな事は忘れてゴルフを楽しむことにしました。

今月定年退職して郷里に帰る友人の送別会を兼ねたゴルフにやってきたわけです。

2月なので天気は良いのですが、冷たい風が吹いてとても寒いです。本当はこんな寒い冬にゴルフをするのは嫌なのですが、郷里に帰る前にもう一度ゴルフがしたいという友人につき合わないわけにはいきません。他の2人にもお付き合いいただきまして感謝です。

4人とも昔からの仕事仲間なので懐かしい話でラウンド中も盛り上がりました。ゴルフのプレイよりもそんな昔の話が出来てそれはそれで楽しいゴルフの一日でした。

友人は、田舎の年老いた母親の面倒をみたいと郷里に帰るようです。なかなかそ言いう思いはあっても出来ない事です。

ラミネート店のオッサンの田舎に住む親ももう90歳に近くなっています。いつまで東京で仕事をしていられるかわかりませんので考えてしまいます。

写真を何枚も撮ったので何枚かプリントしラミネート加工して友人に送ろうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする