気になる10月22日の日曜日を向かえました。

本当なら紅葉の奥日光に向かうバスに乗っている予定でしたが・・・
台風21号が日本を直撃する可能性があると言う事で数日前に中止になりました。

台風21号は気圧が925ヘクトパスカル、強風域が半径1000キロもあろうかという「超大型」の台風に発達しています。
しかも台風の進路予想は首都圏直撃の模様だからラミネート店のオッサンも心配です。

台風は、本当に心配ですが、今日は日本の将来の方向性を決める衆議院選挙です。
台風の影響で投票率が落ちるとか期日前投票に大勢の方が行っているなどと報道されています。

もっとも希望の党の小池さんの自滅で自由民主党と公明党の与党が大勝するのではないかという予想で選挙は興味薄になっている感がありますね。

そうはいってみ、希望の党の小池さんの失速報道と超大型の台風21号の影響で投票率が落ち与党の大勝と言う大方の予想ですが、選挙結果はどうなるのか?
支持政党はないオッサンですが気になるところです。

以前なら投票率が下がれば浮動票が少なくなって組織票のある自民党、公明党、共産党あたりが強かったのですが、今は年配より若年層の自民党支持率が高いと言われていますので、どんな影響があるのか興味深いものです。18歳から20代の若年層の選挙動向が気になるところです。

外は雨ですがオッサンは、これから投票に行きます。

興味深いスポーツもありますが、ゴルフや野球は早々に中止になっているようです。
本命なき競馬の菊花賞はどうなるのか?!

そしてオッサンの最も興味のあるボクシング世界戦も今夜、両国国技館で行われます。

村田諒太とアッサン・エンダムの再戦など興味深いボクシングの世界戦があります。

  • WBA世界ミドル級タイトルマッチ 村田諒太 vs アッサン・エンダム
  • WBC世界フライ級タイトルマッチ 比嘉大吾、初防衛戦
  • WBC世界ライトフライ級タイトルマッチ 拳四朗、初防衛戦