ラミネート店のオッサンは、なんでブログなんて書いているんだろう?

先日、仕事仲間に誘われて飲み会に参加しました。

そんな中の一人が、みんなに言い出しました。

「こいつ最近なんか変なんだぜ、ブログなんかやってるんだ」

私の知り合いには、残念ながブログなんかに興味のある人はいません。だからみんな驚いて、すっかり酒の肴にされてしまいました。

我々世代は、会社でもパソコン操作の苦手な人がまだまだ多かったです。文書や見積書も部下にやらせるのが常でしたからね。オッサンも部下がほとんどやってくれてましたから・・・

そんなオッサンがブログを書いていると言ったら、確かに頭がおかしくなったと思われても仕方ありません。

「お前が、ブログを書く目的を教えてよ。」

「何のためにブログなんか書くの?」

「ブログなんかして何が楽しいの?」

「お前の書くブログなんて読む人いないよ。芸能人でもなきゃ誰も見向きもしないよ。」

ブログを何が目的で、何のために書くのか不思議に思われてもしょうがない事です。

オッサンのこのサイトのタイトルは「ラミネート店のオッサンの想うこと」ですから、他人から見たら全く意味が分からないと言われてもしょうがないですね。

おじさんになってからブログを書くなんて、それなりに目的ないと書けないと思います。オッサンの場合は、ネットショップのラミネート専門店TOSショップとしてラミネート関連の商品を販売しています。何とかこのサイトのアクセス数を上げないと売り上げになりませんので、サイトに関連したタイトルでブログを立ち上げTOSショップにリンクすることで、少しでも上位に表示してほしいという目的で書いています。

しかし、もう2年にもなりますが、ブログのアクセス数は全く増えません。仲間が言うように芸能人のブログでもない限りこんなブログにアクセスしようなどという人はいないのかもしれませんね。

ラミネートをしたい人や興味のある人のためになる事をたくさん書かない限り誰も検索してくれないよとも誰かに言われた事がありました。その通りだとは思うのですが、なかなか記事が思いつかず、最近あったことや、仕事関連の話を書くことで一杯一杯です。

もっとも、こんな拙記事を本当は、人に読まれたくない気持ちがあるからダメですね。

そうなのです。どうせ誰も読むはずはないと思って書いていますから・・・

ブログの目的は万が一アクセスしてもらってTOSショップのサイトへ行ってくれたら嬉しいなぁという事ですかね。

ラミネート専門店TOSショップを是非覗いてください。