年末だ!大晦日だ!決算日だ!

早いもので、今年も後二日。
2014年の年末で会社設立から3度目の決算日が来ようとしています。
今年も思うような業績を上げることはできませんでしたが、無事三期目を終わることが出来そうです。

一年を振り返ると、いろいろな事がありました。
その中で特に印象に残る事が2件ありました。

一つは2月の大雪です。
確か2月14日から15日にかけて東京地区も大雪になりました。
これから実家の山梨県に帰省しようと思っていますが、その大雪で山梨は陸の孤島になったのでした。

私も生まれてから18年間山梨で育ちましたが、雪は年に2,3度しか降りません。
それも10㎝以上積ような雪はめったにありません。
そんな甲府盆地に1mを超える雪が積もったとは、誰も想像できなかった事でしょう。

実家のおじいさんは、玄関のドアが開かなくて家の中に半日閉じ込められたまでだったと言っていました。
田舎は無駄に庭が広いので、簡単に雪かきも出来なかったのでしょう。
ご近所の方や消防団の方に雪かきをしてもらって、やっとドアが開き外の様子が見えたのは15日の昼過ぎだったようです。
何でも1週間ぐらいは、どこも仕事ができない状況が続いたとの事でした。

東京でも数日間は、動きが取れませんでしたね。
ラミネートフィルムの配達も3日間くらいはできませんでした。
雪道は危険なので車での配達はしませんでした。
また、宅配業者にお願いした物も配達がずい分遅れたのは記憶に新しいところです。
無理難題を言ってくるお客様がいなかった事が救いです。

二つ目は、やっぱり長女の結婚話です。
突然、長女から話があるから家に帰ると連絡があり結婚の話を聞きました。
そして彼氏を自宅に連れて来ました。
残念ながら反対する理由もなく快く承諾したものです。

秋にパレスホテルで両家が集まり婚約が出来たことは親としても嬉しい事でした。
年が明けて1月になると結婚式、結婚披露宴が控えています。
結婚式、結婚披露宴が終わらないと何か落ち着かない感じですが、その日を楽しみに待っています。

3期の決算もまとめなくてはならず、忙しい新年を迎えそうです。

また来年も宜しくお願い致します。

ラミネート店のオッサンでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする