ラミネートフィルムがなかなか売れない楽天市場

ラミネート店のオッサンは嘆いています。

ラミネート専門店TOSショップ楽天市場で運営していますが、ラミネートフィルムがなかなか売れません。

楽天市場に出店してもう2年になりますが、ラミネートフィルムを販売するのは難しいです。
楽天市場は、本当にライバルが多いです。同じフジプラ製品を取り扱うショップも多数あります。

当ショップは、楽天市場では後発のお店になりますから、当店の商品が楽天サイトで表示されるのはマレなのではないかと思います。

楽天サイトで検索順位を上げるのは、並大抵のことではないと最近特に感じています。
楽天での広告を出している時は、注文が入るのですが、広告を切ったら明らかに注文が入らなくなります。

それじゃ広告を出しておけばいいとおみますが、広告費が高額になり費用対効果を考えると採算が合いません。
それでも将来のために「損して得取れ」と広告を出すべきかもしれません。

ラミネートフィルムが売れないので、楽天の担当者に聞いたことがありました。
そうすると、お客さが得したと思うような価格の商品を何点か出した方が良いと言われました。やっぱり「損して得取れ」方式がベターのようです。
そして、そのお客様から評価の良い「レヴュー」をもらうことが検索順位を上げる秘訣だとアドバイスをもらいました。

ラミネート店のオッサンは、それを聞いてやはり簡単ではないとくじけそうになりました。
今の出品価格でも、ほとんど利益のない価格です。これ以上は本当に難しい判断です。

それとラミネートのような商品を購入する方は、なかなかお願いしても「レヴュー」を書いてくれません。
ラミネートフィルムは、評価が難しいし、「レヴュー」を書くのは面倒ですからね。

楽天市場のサイトは、アイリスオーヤマのラミネートフィルムが一番

楽天市場で、ラミネートフィルを検索をするとアイリスオーヤマの商品ばかり出てきます。
何でも屋さんのアイリスオーヤマは、価格がしかも安い。圧倒的な安さでどこのショップも出品しています。
どうしてあんなに安く出来のかオッサンには理解できません。

中国の協力工場に製造させているのでしょうが、それにしても安いです。
何でも屋さんのアイリスオーヤマですが、最近は日用品で知名度もアップしています。
家電などにも進出してお手頃の価格でそこそこの品質の商品を出していますので、お客様も安心して選ぶのでしょうね。

我々の若い時には、フジプラ以外では明光商会のラミネートフィルムが店頭にあったくらいでしたが時代が変わったことを感じます。

このアイリスオーヤマの牙城を崩すのは難しいかもしれません。

TOSショップで扱う業務用として最も信頼されているフジプラ製品も宜しくお願いします。