親友に感謝のラミネート店のオッサンです。

ラミネート店のオッサンです。

名古屋の親友が事務所の移転に伴い複合機の注文をくれました。また、事務所の内装の仕事も回してくれたので今月は助かりました。本当に感謝です。

会社を経営をしていると、いろいろな方面との関係が生まれるものです。仕事の取引上どうしても断れない事もあります。

やはり事務所がある地域とのお客様との関係を強くしないと仕事は上手くいきません。親友も近くにOA機器を扱う会社もあるのでしょうが、わざわざ電話くれて当社から複合機を購入してくれました。本当にありがたい事です。

シャープの複合機のサービス網は安心

今まで、東京、横浜のお客さま以外には、複合機を販売したことはなかったので、名古屋に販売して大丈夫か少し不安もありましたが、シャープの販売体制もしっかりしていました。当然、サービス網もしっかりしていますので安心できました。

シャープは、日本全国で同一のサービスが受けられる体制がしっかり出来ていました。

気が付いてみるとコンビニのコピーサービスには、セブンイレブン以外はほとんどがシャープの複合機が導入されています。全国のコンビニをサービスするのは大変なことです。コンビニは基本的に休みがありません。土日、祭日も何かあったらサービスマンが出動しなければなりません。どこのメーカーも本当は採算が合わなくて避けたい事業だと思うのですが、シャープはずいぶん頑張っていると思います。

経営不安がもう何年も言われているシャープですが、複合機を扱うドキュメント事業部は数少ない業績の良い部門なのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする